So-net無料ブログ作成

『セクスィーは1日にして成らず』~さようならセクスィー部長! [TV]

毎週火曜の夜のお楽しみ「サラリーマンNEO~seson 2」が、とうとう9/25をもって最終回。
「何事も始まりがあれば終わりがあります。サラリーマンNEO シーズン2も今日で終わりです。最終回でも普段通り(笑)ですが、ごゆっくりお楽しみください。」 最後までこのゆる~い感じがいいっすね!

当然、大好きな「セクスィー部長」も今回が最終回。
「歓迎 セクスィー部長 我が町に来たる!」ということで、麻木久仁子をはじめとする主婦の方々がセクスィー部長関連グッズに群がっているのですが、似顔絵入りTシャツ、灰皿、マグカップは普通として、「セクスィー部長プロデュース natural sexy water 『セクスィーの泉』」や「僕はあなたの笑顔をずっと見ていたい 僕の天使なんだから」と相田みつを風の言葉の入った『セクスィー部長 手形入り色紙』まで(笑)
ちなみにグッズはこちらで見れますが、番組プレゼントとかしてくんないかなぁー。http://www.nhk.or.jp/neo/contents/sexy_goods/index.html

そして、「セクスィー部長さんにはいつお会いできるんですか?」ということで、出てきたのは池田鉄洋さん扮する「偽セクスィー部長」 ニセモノなので、登場の曲も「セクシーユー」(郷ひろみ) 麻木さんを抱き寄せるのですが、しかぁ~し、いつもの何?何なのこのニオイのはずが「何よこれ、おじさん臭い・・・」とバレそうに。そこで、無理やり引き剥がし、「セクスィー部長の半生を綴った『セクスィーの壁』 3万5千円で販売します!」

そこへ、「みなさん、騙されてはいけない!」と、いつものテーマ曲と共に本物セクスィー部長の登場!いやぁー、最終回もお尻のプリプリってやつとか、キレが素晴らしいですねぇ、沢村一樹!
麻木さんを抱き寄せ、「今日は遥々来た甲斐がありました・・・それは貴女に出会えたから。貴女で丁度1000人目です。今日のこの出会いを一生お忘れなきよう」

「僕はこれにて失礼致します。このまましばらく旅にでも出ようと思っています。」
立ち去るセクスィー部長に「あの~」と呼び止める麻木に「最近は色んなものに色んなものが混ざっております。今後の見る目(?)を磨かれるように」と。

偽セクスィーの池田鉄洋に「そして、そこの君!セクスィーは一日にして成らずだよ!」と出ました名言!「あなたに一歩でも近づけるように頑張ります~」という池田のセリフの後ろで馬のいななきが(笑)やっぱりヒーローは馬に乗って去ってゆく・・・?(笑)

本物とニセモノのセクスィー部長。どっちがどっちかなんて書くまでもないですね(笑)

ちなみに池田鉄洋さん、エンディングの「ええねん」のところで、『気持ち悪くてもええねん』と(笑)
あと生瀬勝久さんは『大人気(おとなげ○、だいにんき×)なくてええねん』って書いてはりました。
ほんま、またクリスマススペシャルとか半年後とか放送希望っす!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 4

m@mbo

嗚呼、なんか全然見れない間にシーズン2が終わってしまったのですね・・・。
シーズン2始まるのを楽しみにしてたのに、結局観れたのは2回ぐらいです。
イケテツも出てたんですか?!なんか色々濃いキャラが誕生しましたね~。シーズン3を待つのみです。次は観ます!絶対に。
by m@mbo (2007-09-30 23:10) 

かうぞう

そうなんですよ、イケテツ、9月オンエア分くらいから出演するようになったんですよ。セクスィー部長以外のコントにも。

11月あたりにハイビジョンだけど、一挙オンエアがあるという噂です。
この夏帰ったら、父が地デジ対応テレビを購入したんで、実家に頼んでDVD録画してもらおうかしら。
by かうぞう (2007-10-01 00:21) 

な~んと!見逃してるうちに終わってしまったとわ(;_;)
しかし、見れば見るほど元上司に似てます~・・・^^;)
まーシャツの胸はだけたり、踊ったりはしないけど(当たり前だ)。
また、新たなシーズンにパワーアップして戻ってくるのを
期待したいですね~^^♪
by (2007-10-01 15:52) 

かうぞう

火曜の夜11時と、報道ステーションのスポーツコーナー経由ぷっすま、とついつい忘れてしまいがちな時間なので、かうぞうも何度も見逃しています。
キイさんとこはBSハイビジョンは見れるのかしら?だとしたら、11月に一挙オンエアするという話。DVD買うほどじゃないけど、ちょっと押さえておきたいんですよねぇー。
シーズン3では「帰ってきたセクスィー部長」に期待しましょう!

しかし、キイさんのところの元上司さん、是非お目にかかりたいものです!
でも、影からこっそり・・・かな(笑)
by かうぞう (2007-10-02 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。