So-net無料ブログ作成
検索選択

キリンのフミさん、天国へ(泣) [上野動物園]

2007年10月24日未明、上野動物園のキリン「フミ」(メス、24歳4か月)が腸炎のため、死亡したそうです。新聞によると今月半ばから突然座り込んだりボーっとしたりしていて、食欲がなくなっていたそうです。人間でいうと80歳近くで大往生だったようですね。
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ueno&link_num=7850



8月の夜の動物園での「フミさん」
おばあちゃんらしい、おっとりしたキリンさんでした。

人間でいうと80歳くらいのおばあちゃんキリンさんで、今年の3月にうちの相方が 上野動物園で1日飼育体験をした時に担当させてもらったのですよ。その時に見分け方として、「網目の薄い方がフミさん、もうおばあちゃんだからねぇ」と教えてもらったりしてました。

先週の日曜に久しぶりに上野動物園に行ったのですが、その時に時間があんまりなくて西園は今度でいいか、って行かなかったんですけど、こんなことになるなら行っておけばよかったなぁー(泣)

これで上野動物園のアミメキリンは「コハル」ちゃん1頭になってしまいました。
見る方もさみしいんだけど、コハルちゃんもお姉さんのようなフミさんがいなくなって、さみしくなってるんじゃあないのかなぁ。「フミさん」のご冥福をお祈りします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。