So-net無料ブログ作成
検索選択
日々雑記 ブログトップ
前の10件 | -

ルピシア 夏の福袋2012 届きましたー [日々雑記]

実はコーヒーが飲めないかうぞう(牛乳、豆乳が半分以上になればOK)なので、基本お茶党でございます。
何年か前からかうぞうん家では、年中水出しでアイスティーを作って飲んでたりします。(これだと相方も勝手に飲む)
昔は単品で買ってたのですが、4~5年前に妹にルピシアの福袋の存在を教えてもらって、それ以来夏と冬に購入しております。定価の倍以上入っててかなりお得なのですよね。
(webではほぼ売り切れになってますが、店頭では一部残っているお店もあるようです。)


今回の夏の福袋、アイスティーなのでフレーバーティーが欲しい、でも3000円のは紅茶のフレーバーティーしかない、でも緑茶やウーロン茶のフレーバーティーも欲しい、となると5000円のフレーバーティー福袋。
夏のフレーバーティーはアイスティー向きのが多いから、これ買えば冬買わなくても行けそうかな、とポチ。

再配達してもらって6/24朝に届きました。

image-20120624161813.png
ラインナップはこんな感じ。
白桃烏龍 極品 - (50g M 袋入) 1,050円
シークワサー烏龍 - (50g M 袋入) 1,050円
鳳梨烏龍 - (50g S 袋入) 850円
UME VERT - (50g S 袋入) 600円
よろこび - (50g S 袋入) 600円
JARDIN SAUVAGE - (50g S 袋入) 700円
BREAKFAST EARL GREY - (50g S 袋入) 500円
MOMO - (50g S 袋入) 550円
APPLE - (50g S 袋入) 450円
MUSCAT (紅茶) - (50g S 袋入) 550円
STRAWBERRY - (50g S 袋入) 500円
WEDDING - (50g S 袋入) 550円
YUME - (50g S 袋入) 550円
CASSIS&BLUEBERRY - (50g S 袋入) 600円
CINNAMON - (50g S 袋入) 500円
PARADISE - (50g M 袋入) 600円

50g入り16袋で合計 10,200円(税別)、きっちり倍やがな・・。
前はもうちょっと盛ってあった気がするのですけどね。

でも、単品で買うにはなかなか手が出ない、白桃烏龍 極品 - (50g M 袋入)1,050円、 シークワサー烏龍 - (50g M 袋入)1,050円 、鳳梨烏龍 - (50g S 袋入)850円が入ってたんで、これはかなりうれしい。

おまけに普通で買うと1890円するハンディクーラーもついてるからよしとしよう。
image-20120624161844.png


アイスティーでお家で飲む以外にも、ひもつきお茶パックに気に入った葉っぱつめて、マイティーバッグ作って会社で楽しんだりも出来るし、フレーバーティー大好きっす。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

携帯電話 帰ってきました! [日々雑記]

3/3(土)のサイクリング中に紛失した携帯電話埼玉県蕨警察署より「遺失物として届いています」と3/5(月)連絡あり!ただ、平日の8:30~17:15しか受取が出来ないらしく、本日、有休取って確定申告の予定だったので、その後に受取に行ってきました。

image-20120308234501.png border=



「ただいまー」と言っているように見えるくまモン。

失くして早々にiPhoneに機種変更したとはいえ、よくぞ帰ってきてくれました。


落としてすぐに届けられていたようですが、電源が入っていなかったため持ち主がわからず、蕨警察署で電源入れて中身確認して連絡をくれた、とのことです。

ただ、届けられた時の記録には「金色、ソフトバンク携帯」「インディアンの飾りつき
インディアン???一応、くまモン加藤清正バージョンなんですけど・・・。
遺失物係のお姉さんも「これ、どう見てもインディアンじゃないですよね(苦笑)」

余談はさておき、データ(アドレス、画像等)も全て問題なく、恐れていたデータ流出もなさそうで、一安心。世の中、なんだかんだ言ってもいい人はいるんですね。ほんと感謝です。

お名前もわかりませんが、3/3お昼前に秋ケ瀬橋で携帯を拾って届けて下さった方、心よりお礼申し上げます。

あと、先日、ブログ、twitter、facebookで「携帯失くしたので連絡先メール下さい!」との泣きつきに早々に連絡を下さった方々、本当にありがとうございました。


【お詫びとお願い】携帯電話、紛失しました。。 [日々雑記]

3/3(土)、相方と一緒に某ブランドオーナー友の会での荒川サイクリングに参加させてもらったのですが、最初の目的地 秋ヶ瀬公園に到着したところで、気が付くと携帯がない。。

秋ヶ瀬橋渡る前に先のグループで走る相方から着信あり。
橋を渡りかけたところで折り返し電話して、いつもならジャージの後ろポケットにしまうところ、待たせてて悪いと焦ったのかランスカの右ポケットに入れてどうも落としたらしい。

橋渡ってからは相方が私の後ろを走ってくれてたので、落ちたら気付くはず。
相方にかけてもらったけど「おかけになった電話は電波の届かないところか電源が入っていないため~」のガイダンス。
慌てて橋まで戻って(この間約10分)目を皿のようにして探したけど見当たらず。。
その後、他の方も一緒に探してもらったけど見当たらず、、雨水流す穴が何箇所も開けてあるので、もしかしたら荒川に水没したのかも。。。

ソフトバンクに行って、失くした携帯から発信等が出来ないようにロックしてもらって、機種変更ということで同じ電話番号、アドレスで使用可能。
思わぬ形でのスマホ=iPhoneデビューとなりました。
夏にiPhone5が出たら変えようと思ってたから、いいんですけどね(苦笑)

ただ、連絡先のデータが全くない状態なのです。。

そこで、お願いがあります、お忙しいところ申し訳ないのですが、携帯にかうぞうの連絡先の登録のある方、今までの@t.vodafone~のかうぞうのアドレスにお名前と電話番号を送っていただけませんでしょうか??
(twitter、facebookのダイレクトメッセージや、ブログのプロフィールのhotmailアドレスでもなんでも構いません)
急ぎません!お時間のある時にお願い出来ればと存じます。

あと、厚かましいのですが、共通の友人でブログやtwitter、facebookをやっていないような方の分も、よろしければ一緒に送っていただけると非常に非常に助かります。


埼玉県警に紛失届けも出しましたが、本日16時現在届け出はないそうです。。

ただ、拾われてデータや画像の個人情報を悪用されるくらいなら、いっそ水没しててくれれば不幸中の幸い、と思ってますが、もし、何か不審なメールなどあればその際はご連絡下さいまし。

本当に不注意で皆様にご迷惑をお掛けして申し訳ございません。。
久しぶりのブログ更新がこんな始末でお恥ずかしい次第です。

何卒、よろしくお願いいたします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハッピーバースデー、ワタシ [日々雑記]

書きかけて半分お蔵入りになりかけていたのですが、同学年で同じ4月生まれの
うつぼ姐さんの記事に触発されてupします。

かうぞう、今月5日に四十ウン歳を迎えました。
先月に大きな地震があって、なんとなく落ち着かない状況でしたが、今年の東京
例年よりも桜が遅くて久しぶりに誕生日に桜がきれいに咲いておりました。

>うつぼ家では、母と互いに誕生日の際に歌い合うという習慣がございます。
残念ながらかうぞう家ではこのように素晴らしい習慣はありません。
家族でメールをくれたのは姉だけ、、、いやいやありがたいことですよね。

110423_151903.JPG110423_151833.JPG

左は、相方にもらった、取っ手の取れるT-FALのフライパン
これでウマイめしを作れ、ってことですかね?(笑)
あと、上野動物園の年間パスポートも買ってもらいました。
右は、私に愛車「パッチョん」を勧めてくれた自転車&水泳仲間でもある友人がくれた
OAKLEYサングラス。女性仕様なのでジャストフィットでいい感じっす。

そうそう、誕生日と言えば毎年スガシカオファンクラブより送られくる
『☆スガ シカオよりBirthdayメール☆』をネタにするのが恒例でしたが、
昨年有効期限切れの後に、ぼくの情熱はいまや~な感じでまぁいいか、と思ってしまい
更新をしないままきてしまったので今年は届いておりません。
もし、現在も会員の方でもう届いた方がいたら、どんな内容か知りたいかも。
まだ、あいうえお作文形式なんでしょうか?(笑)

かわりに友人がくれたおめでとうメールにいい言葉がありました。

なんか、一つ歳を重ねることが、ただ数字が増えるとか老いるって思ったら終わりだよね。
より良い自分を創るための句読点。

句読点って文章の息づかい、音読であれば息を整えるためにあるもの。
考えてみると、お正月か誕生日くらいしか、この一年というか、これから先どうしたい
とか思うことってないですよね。
長い人生の中で、よりよい自分を創るために一息ついて考える、そういうのって大事
だよなぁ、と。

そう言えば、毎年誕生日にこの一年の目標みたいなものをつぶやいておりますが
2007年「メリハリをつける」
2008年「ちゃんとする」
2009年「明るく、楽しく、気持ちよく」
2010年「余裕を持とう」

どれもこれもちゃんと実行できたのか、と言われると??ですけど、
こうして、少しはちゃんと目標なんぞを考えるのも大事かな、と。

で、2011年は今年一発目の記事に書いてしまったのですが
「前向きに、楽しく、真剣に」
昨年10月にロードバイクを購入しまして、自転車に乗る楽しさも少しはわかってきたり。
あとは続けてる水泳、夏場は電力不足の関係で泳げる環境探しに苦労しそうですけど
出来る限り続けていきたいなぁーと。

身体って、40を過ぎてからでも変えられるのだなぁー、というのをこの数年、特にこの1年
ちょいで実感してるのと、水泳は復活してからひどい風邪を引かなくなったし、この先も
年齢不詳な元気な人を目指して頑張り続けます。

公私ともにフットワーク軽く、アクティブで行こう!



nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歩こう~歩こう~ [日々雑記]

風の強さと日差しの割に寒いってことで、ポタリング(=自転車での散歩のこと。
putterという『ぶらつく』という言葉とcyclingを組み合わせた和製英語らしい)
も中止して上野まで相方さんとてこてこ徒歩でお散歩

山手線で4駅分って距離としてははどんなもんなんでしょう?
震災から二週間、近場で楽しもうってな感じの散策っぽい人で谷中、
根津界隈は結構な人でした。
上野公園は宴会は学生さんの送別宴会?な感じがちらほら。

ここんとこ自転車でさーっと走り抜けてしまうことが多かったのですが久しぶりに
歩いてみたら、ちょうどいろんな花が開く時期で、濃いピンクの八重咲きの台湾桜とか
黄色い連翹(れんぎょう)やらがきれいに咲いてたり、ソメイヨシノのつぼみも
だいぶふくらんでるなぁ、と。
何があってもどんな時でも花は力強くきれいに咲くんだなぁ、と力をもらった気分。
後は1本裏道を歩いてみたら、人が少なくて日差しがぽかぽか。
たまには自転車降りてみるのもいいなぁーと思いましたね。

110327_143932.JPG110327_145349.JPG

写真左は散歩中に根津あたりで見つけた幼稚園の送迎バス。耳までついてます!
写真右は寛永寺の大きな灯篭。地震で倒れてしまったようです。。

寛永寺を抜けて東京芸大裏から上野動物園。
いつもならここで上野動物園に迷わずGOなのですが、現在震災の影響?で
3/17~しばらくの間休園となっております。
当然、3/22に予定されていたジャイアントパンダのお披露目も延期でございます。

110327_151041.JPG

ントパンダ.jpg

とはいえ、園内を覗いたら、先週3/19(写真下)にはまだ囲いのされていた
ジャイアントパンダのところの囲いも取れて、行列用の柵?なども設置されていたので、
4月に入ったくらいには営業再開、パンダも公開となるのでしょうか?

あと、気になるのは、 昨年は3/22に冬眠明け していたツキノワグマのタロコ。
(ってクーちゃんもだけど)
もう冬眠明けしててもおかしくない時期なのですが、今年は寒いしまだかなぁー、とか
大きな地震もあったからもう実は起きてるのか?とか思ったり。
上野動物園公式HPのニュースにもまだUPされていないので、気を揉むしかないのですけどね。

そうそう、上野界隈は今頃はパンダ公開で大賑わいで、あちらこちらでパンダモード。
上野駅の中央口出たとこにもこんな大きなのが!
110321_182729.JPG110321_182708.JPG

写真左、『カカ』ってブラジルのサッカー選手かよ?!と思ったら、漢字で「力」が二つ。
「力力」と書いて「リーリー」ってのがオスの名前。
ちなみに写真右「真真」(シンシン)ってのがメスの名前です。
110321_173942.JPG

一応、団子と桜を持ってお花見気分?なのですが、横から見ると逃げ出さないように
縛り付けられているようにしか見えませんが(笑)

都内在住ですが、かうぞうのところは計画停電対象外で通勤もバスなので、うつぼ姐さん
のように大変な思いはしていないので、ちと申し訳ないくらい。
義援金やチャリティにも色々参加したいけど、先立つものもあまりないし。。
とりあえず、出来ることをちまちまやるしかないな、とまずは節電、節電。
お水は乳幼児がいるわけでもないし、もうオッサンなので全然水道水で平気だしw。

あとは、Twitterでもつぶやいてますが、友人父の
「放射能?放射性物質?で汚染されてるとか、原発に近い産地の食いもんは、俺みてえな
年寄りが食えばいーんだよ、どうせ老い先短いんだし、問題なんか出る前に寿命だろうが。
大体、リスクて言えるレベルじゃねぇだろうが。騒ぎ過ぎだってーの」という豪快男前発言
に触発されて、友人と『食べよう、東日本!』運動を開始しました。

・風評被害に遭っている産地の食品を避けない、寧ろ率先して購入する。
・売っているお店の情報の共有、身近な人への正しい情報の伝達にも努める。
・勿論賛同出来ない方への強制はしない。
被災者の皆様だけでなく、間接的に被害を受ける方も減らしたいなぁと思っております。



nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

3月11日からのあれこれ [日々雑記]

地震の起こった時は、文京区湯島にある職場で電話を取ってました。
すぐおさまるだろうと思った揺れが治まらず、上司の「地震やって言うて電話切っていいから!」との声に電話を切り、防災訓練以外で初めて机の下にもぐりました。

職場は阪神大震災前に建てられたビルの6階。
引き出しは全開、机の上の書類は飛び散る、ロッカーは倒れる、休憩室の食器は割れる。。。
やっと揺れが治まり机の下から這い出して、恐怖で思わず泣いてしまいました。
阪神大震災を大阪の実家で経験したのですが、あの時は布団の中でやり過ごし、家族と「怖かったねー、でも時間あるからもうちょっと寝ようか」なんてレベルで、ほんと、これまでの人生で一番怖かった。

近くのお寺に避難して、しばらく過ごしておりましたが、ひとまず相方とはお互いの無事を確認。
帰宅出来る人は帰ってよい、ということだったので16時前にひとまず歩き出しました。
本郷通りはバスも走ってたけど満員だったし、歩ける距離だし体力もあるし。
その間に関西の実家、親戚には無事を知らせるメールも出来たし。
(この頃はまだ結構つながっていた)

ただ、まっすぐ自宅へ戻るのも不安で、駒込の元の職場へ。
怖かったよーとか近況やら話しをして、温かいものを頂き少し気持ちが落ち着きました。
非常食になりそうなものを少し買って、18時過ぎに自宅へ。

部屋は靴箱や棚や机の上のものは落ちるで、泥棒が入ったかのような荒れ模様。
入り口だけどうにか片付けて、温かいお茶とちょうど残ってた大福で栄養補給。
そこへ大阪の祖母が電話をくれたので、実家の母、伯母、姉に次々に電話をかけました。
早い段階で電話で声聞けてよかった、夜遅くにはつながりにくくなってたし。

目黒で働く相方は到底帰ってこれないと思ってて、片付けるべき山を前にくじけそうになってたら「あと10分ほどで帰るから」と相方からの電話。
西日暮里の人と一緒に3時間かけて歩いて帰ってきたらしい。
普段から自転車乗ってたり、元の職場の関係などでフラットで人の少ない道を選んで帰ってきたと。幸い同方向の人がいたから、しゃべりながらでくじけずに済んだと。

ほんと夜、一人で過ごすのが怖かったので、これほどありがたかったことはありません。
ひとまず片付けて簡単な食事をして眠ったのが1時過ぎ。

Twitterでやりとりで「帰れないので会社に泊まる」というブログ仲間のlovinさん、うつぼさんに比べれば相当恵まれた状況だったなぁーと。
そうそう、メールが通じにくくなってる状況でもTwitterで無事が確認出来たり、知らせることが出来たり、あと情報源としても活躍していたと聞いて、やっててよかったーと思いましたね。


翌日3/12、TVでは地震の惨状がどんどんと流れてきます。
最初は見ていたのですが、見ていても気持ちがどんどん沈むだけな気がしたので、とりあえず洗濯をした後、体を動かそう、と相方が昨日歩いて帰ってきた道を自転車で。
2時半過ぎの上野駅は駅構内に入れない帰宅される方で長蛇の列でした。。。

110312_153604.JPG
目黒までは自転車なら1時間で着きました。
東京タワーの先端はニュースで報道されてた通り、曲がってました。

震災前に買ってあった食材で夕食を作り、二人で食べる
当たり前だけどありがたいことだなぁー、なんて心の中で感謝してみたり。

ふと思ったのですが、今回地震発生が金曜日午後で土日はお休みの方が多かったから、徒歩帰宅や、会社とかに泊まって翌日の電車運転を待って帰宅という選択肢がありましたが、これが翌日も仕事という状況だったらどうだったのだろう?と。。。


日曜日3/13。 佐野元春のデビュー30周年アニバーサリーライブの最終日@国際フォーラムのチケットを持っていたかうぞう。
ただ、今回の震災の影響で3/12、13の東京公演は見合わされることになってしまいました。
確かにこの今の状況で素直にお祝いを言えるのか?元春も私たちも純粋に楽しめるのか?と思っていたので、今回の判断は正しかったと思うし、また落ち着いて日を改めて楽しめればいいなぁ、と思ってます。

お天気がよかったのと、昨日同様じっとしてても気持ちが晴れないので、相方さんと荒川サイクリングロードへ。このご時世に不謹慎と思う人もいるかもしれませんが、出来るだけ日常生活に近いことをしようと思って。


まだまだ原発の問題もあるし、行方不明の方もたくさんいらっしゃるし、親しい人と連絡のつかない方もたくさんいらっしゃって、本当に大変だと思います。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げるとともに一日も早い復旧を願っております。

そんな中、東京ではほぼ平常に近い生活が送れていることに感謝しつつ、何か些細なことでも出来ることがないかと考えたりしております。(ひとまずは節電?)









nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テスト [日々雑記]

iPadからソネブロに投稿出来るアプリが出来たらしい。
とりあえず
ちゃんと投稿されるのかテストしてみました。

NHK BShiで、蜷川幸雄演出のシェークスピア「冬物語」長谷川博己目当てに見てますが、まだ登場しない。。。
あらすじ紹介で見た姿が超かっこよかったので、唐沢寿明の長台詞にくじけないように頑張りますw

遅ればせながら・・・ [日々雑記]

101231_213006.JPG


ブログを始めて毎年元旦に「謹賀新年」てなタイトルで、新年1発目はかうぞうがいけたお花の写真でというパターンできていたのですが、なんか今年は記事をupしそびれたまま、早10日。。。

何が忙しいとか、体調が悪いとかいうわけではないのですが、なんかずるずるダラックマになってます。とうとう某b姐さんについったーで「かうちゃん、いい加減書きなよ」とつぶやかれる始末。
(ってその前にワタシが言い訳つぶやきをしてたりしたせいですが)

で、今日職場で日付印をクルクル合わせながら「’11.1.11」って1並びやん?ということで、今日を逃したらまたズルズル行くなぁと踏み切ったわけです。(って既に帰宅して不毛な4時間経過してますが。。。)


ちなみに、1/2に走り初め(自転車ね)、1/6に泳ぎ初めは済ませております。
あれもこれも書こうと思ってしまうから億劫になるわけで、ツイッターの延長線上で「泳いだー」「走ったー」「こけたー」なんて感じでいけばいいのよね、うん。

そう言えば、毎年今年の豊富っつうか目標的なことを書いてた気がしたのですが、どうやらそれは誕生日関係の時期に掲げているようなのですが、2011年は「前向きに、楽しく、真剣に」をモットーに水泳、自転車のみならず、仕事も趣味もしっかりとやっていきたいなぁ、と思っております。

12月の観劇2本、ライブ1本記事も積み残したままのかうぞうですが、今年もゆるゆると亀更新で行くことが既に予想されるのですが、生あたたかい目で見守って頂ければ幸いでございます。

今年もよろしくお願いいたします。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンダチーズ [日々雑記]

友人のとこで見つけたCMです。










パンダチーズをすすめられたら、決して「いらない」といわないでください。 
パンダがキレます。 


パンダって目の周りの黒いところについついだまされるけど、目がコワイんですよ。
それをものすごく上手く表現してるますよねー。

パンダチーズをいらないとか、使わないとか、知らないとか、逆らっちゃあダメなのね(笑)
しかし、日本でこういうCMって、多分クレームとかが来てすぐお蔵入りしちゃうんでしょうね。
いいなぁー、このシュールな感じ、大好き!

ちなみに「pandaチーズ」は会社名ではなく、販売してるのは「ArabDaily」 っていうエジプトの会社のようです。



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キラキラもん☆ [日々雑記]

100526_205423.JPG100526_210049.JPG

最近のお買い物
左上は、PUMA サバデラというシリーズのシークインというデザインらしい。
一見PUMA?と思うくらいのスパンコールっぷりですが、かかとのとこと、バックルの金具にPUMAのおなじみのマークが入っておりまして、超かわいい。
軽くて甲薄なかうぞうにもピッタリな感じで、セールでお安くなってたので、ちと悩んだけどやっぱかわいいし、と買い。

右上は、先週赤坂見附に イキウメ 『プランクトンの踊り場』を観に行った時、ランチがどこも11時半~で時間つぶしに見てた赤坂ベルビーで、発見!!
ワールドのセレクトショップのようなとこで、キラッキラしたコイツにふらふらと引き寄せられました(笑)
一瞬、クマ?と思ったのですが、よく見ると「カエル」ちゃん。
シルバーもあったのですが、スワロフスキーのテディペンダントとかぶる気がしたし、断然ゴールドの方がかわいかったので。

携帯ストラップにもできますよ、とのことでしたが、かうぞうの携帯 これのゴールドなので、いくら何でもないやろうーと、バッグにつけてます。

昔は、キラキラものとか全然見向きもしなかったのですが、なんかここんとこ好きですねー。
女子度up、というより、どんどん大阪のおばちゃん化してるのでしょうか?(苦笑)

GWに大阪帰った時にも、黒にスパンコールやラメ糸、シルバーのステッチの入った左下のようなカーディガンジャケットと、右下の豹柄のワンピースをかわいいーと買ったのですが、これって相当大阪のおばちゃんテイストと、一部で非難轟々。
いやいや、豹柄いうてもそんなやらしくないしーと反論したのですが、これをかわいいと思ってる時点で、既に大阪のおばちゃんや!と(汗)

100526_210347.JPG100505_190707.JPG

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
前の10件 | - 日々雑記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。