So-net無料ブログ作成
検索選択

ユニコーンのグダグダ?始球式@4/26 MAZDA Zoom-Zoomスタジアム [野球]

昨夜遅く直前ネタでユニコーン始球式ネタをupしましたが、今日4/26 13:25にはTVの前でいまかいまかと待ち構えておりました。

「本日の始球式は”MAZDA Zoom-Zoomスタジアム”ライトスタンドに巨大看板を設置しているユニコーンの皆さんです。」というウグイス嬢のアナウンスに乗って5人のおっさん、いやユニコーンのメンバーが登場。サングラスかけてるわ、金髪や長髪はいるわ、ユニコーンを知らない純粋な広島カープファンのみなさんは「何やねん、コイツら?!」と思ったことでしょう(笑)

gnj0904261449020-p4.jpg
gnj0904261449020-p8.jpg

5人マウンドに集まりハイタッチ、もんのすごい楽しそうなおっさん達です(笑)
この後グローブで口元を隠し何やら相談して、ピッチャーEBIを残し各自守備位置に散っていきました。
ちなみに5人が使用しているグローブは・・・テッシーは小窪選手、民生は梵(そよぎ)選手、阿部Bはシーボル選手?川西さんは東出選手?EBIは・・・自前?(「?」は未確認のものですどなたかお分かりの方いらっしゃいましたら、ご教授ください)の各選手のもの。自分達のメシの種、商売道具を野球に関しては「素人」の5人に貸してくれるとは、いやぁ懐が広いですカープの選手たち。

gnj0904261449020-p6.jpg

あ”~、EBIちゃんの投げた球は、阪神タイガース赤星の痛めている腰を直撃!!
あろうことか、始球式でデッドボール!!ほんま、うちの一番打者に何してくれるねん!

詳しい記事、写真はコチラをどうぞ。
http://www.sanspo.com/geino/news/090426/gnj0904261449020-n1.htm

ちなみに背番号、守備位置はこんな感じでした。
民生:サード、背番号「082」(広島の市外局番=旧広島市民球場で始球式した時がそうだった)
川西さん:ショート、背番号「0823」 多分出身地の広島県呉市の市外局番。
テッシー:セカンド、背番号「3623」 あだ名の”さむにいさん”から?
EBI:ピッチャー、背番号「14」 多分名前の”一史”から?ちょうどこの日の広島先発の篠田投手と同じ背番号でした。
阿部B:ファースト、背番号「1173」 これは愛のキーワードっすね。で、阿部Bだけ広島出身ではないので一人だけビジター用の赤いユニホームを着ているところがさすが芸が細かい!

始球式後、放送席に5人やってきまして、アナウンサーに質問されたりしてるのですが、みんな試合見る方に夢中になってて、ほんまただの野球好きのおっさんですねー(笑)
赤星へのデッドボールになった始球式、リプレイを見て「球、遅っ!」「遅すぎてよけれなかったんじゃないの?」「でも、あれで赤星をかなり動揺させたよね?」なんてことを言うてはりました。
あと、あの40mの「ユニコーーーーーーーーーン」看板、EBIちゃんが「新幹線からも広島駅手前で見えるんですよ」ってうれしそうに語っているのに、民生が「ただ、あれ見た人がCD買ってくれるかどうかっつたらどうなんだ、って感じですけどね」と。40mもスペースがあるから何を書こうとか一応考えたらしいんですが、まぁいいや、伸ばしてしまえ、ということだそうです。

あ、EBIちゃんのブログ 『エビエビモドロ』にも始球式前、後の写真なんかも載ってます。そう言えば、放送席に来たEBIちゃん、始球式のボール握り締めて、少年のようにうれしそうにしてました。

その後は、多分、 「びっくりテラス席」に移動して試合観戦していた模様。
ちなみに試合は広島:篠田、阪神:ジェンの両先発若手投手が好投していたものの、阪神2番手アッチソンが崩れて2-1で広島の逆転勝利。ユニコーンは勝利の使者ということですかね?(笑)
って、阪神ファンのかうぞう、フクザツな気分なんですけど・・・(爆)
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ユニコーン 看板完成&4.26 始球式!@MAZDA Zoom-Zoomスタジアム [野球]

直前ネタなのですが、日付も変わって今日4/26(日)MAZDA Zoom-Zoomスタジアムで行われる「広島VS阪神」戦(13:30試合開始)でなんとユニコーンのメンバーが始球式を行うそうです!
http://www.carp.co.jp/news09/k-033.html

ケーブルTV、スカパー等に加入されている方は、明日J-sports1で13;25~生中継があるので、きっとユニコーンの始球式も見れると思いますんで、情報upが遅くなったのですが間に合った方は是非チェックしてみて下さいな。

そして、2009年1年限定でライト外野スタンドに40メートルの巨大看板を設置しています。
これ、TVで普通に試合中継見ててもかなり目立ちますね~。
k_033-2.jpg
k_033-1.jpg


あとは、少し前にYRさんのブログで書かれていた 『UC Rock Seat 2009 (ユニコーンロックシート)』と、広島新球場とユニコーン再結成のタイアップ企画目白押しでございます。
始球式の時、サッカーみたいに国歌斉唱とかもしたらいいのに。

って、明日の試合、ユニコーン目当ての観客も当然いるのかしら?まさか某ジャニーズ目当てでバレーボール見に行くみたいに目当てだけ見て帰るなんて人はいないよね、きっと。多分ユニコーンのメンバーもきっと「砂かぶりシート」とかで試合見て帰りそうだしな(笑)
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

おひとりさま@東京ドーム [野球]

アラフォーかうぞう、割とおひとりさまでも平気な方だと思います。
ライブ、芝居、落語、この辺は行きたいのがあって連れが見当たらなそうな時へ全然OKです。買い物も一人で行くことが多いです。(でもたまに友達とかとわいわい見るのも楽しいって思ってる)お茶も食事も簡単なものならへっちゃらですが、4/18(土)なんと、初「おひとりさまで野球観戦」してきました。

4/18(土)朝、新聞を見た相方が「かうぞう、今日の東京ドーム、岩隈が投げるよ。家事とかいいから行ってくれば」と。(ちなみに相方はサッカーの練習試合のため行けなかった)
え~、野球って1人で行ったことないしー、と思ったのですが、岩隈が東京ドームで投げるなんて、最近ではそうそうあることではないんで、思い切って行ってきました、東京ドーム、楽天vsオリックス戦。

あ、基本的にはかうぞうは阪神ファンで、まぁ、嫌いなチームはあれど野球全般好きなんですが、阪神でもあんまり特定の選手に固執するということはないのですよねぇ。(あんまり好きじゃない選手とかはいるけど)ただ、楽天ゴールデンイーグルスのエース、いやWBCでも大活躍でいまや日本球界を代表すると言っても過言ではない 岩隈久志選手だけは別格で、近鉄時代から大好きなんです。

数年前にスタミナをつけるために意識的にウエイトを増やして今は190cm/77kgとなってますが、デビュー当時は70kgあるなしくらいで背が高くて細くて手足が長くって、顔もすっきり爽やかで、それはそれはもうモロかうぞう好みのカッコよさ!もうガツーンとやられてしまいました。それ以来、日本ハムがまだ東京ドームが本拠地だった頃は、近鉄vs日本ハム戦、三塁側かぶりつきでよく観に行ったものです。

あ、ちなみに、かうぞう、岩隈とは呼びません 「チャッピー」と呼んでます。

これって、近鉄で活躍し始めた2000年くらいに、ハイヒールモモコがTVでそう呼んでいたのを見て「うん、チャッピーやわ」と納得し、かうぞう的にはそれ以来「岩隈=チャッピー」なんです。
WBCで岩隈が先発するって日に職場の女子としゃべってて「あ、今日WBCでチャッピー投げるから早く帰らなきゃ」って言ったら、「チャッピーって??」と不思議そうな顔をされましたが(笑)

ニュースにも出ている通り、立ち上がりにいきなりヒット、ストレートの四球とどうなることかと思ったのですが、尻上がりに調子がよくなり、終わってみれば8回3安打無失点、24のアウトのうち内野ゴロ19、三振5という岩隈の本領発揮のピッチング。
もちろんヒーローインタビューまできっちり聞いて「チャッピー、かっこいいー♪」と心の中でつぶやいておりました。(いまいち根性なし)

でも、やっぱり野球は1人はちょっとつまんない、っつうか、あーでもないこーでもないとか一緒に喜びをわかちあったりしたいですね。
09-04-18_13-09.jpg09-04-18_15-47~00.jpg

よくわかりにくいのですが、左は投げるチャッピー、右はヒーローインタビューを受けるチャッピーです。(もう4年も使ってる携帯カメラなのでこれがいっぱいいっぱいっす。)
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

寝返ったのか?(笑) [野球]

今日の東京、雨だし気温は15℃くらい・・・らしいです、外に出ていないのでわかりませんが(苦笑)
特に予定もないし、相方は出かけるというので、こんな休日は「ダラックマ」化するかうぞうですが、そこにピンポーンとチャイムの音が!

待望のブツが届きました!!広島カープと安佐動物公園のコラボグッズ、先日、広島カープの栗原選手のバットをもらって回していた、ツキノワグマ『クラウド』Tシャツです!!
栗原選手のバットを回している画像はこちら。
http://news.rcc.jp/rccnews/data/5766_L.asx

08-05-31_19-08.jpg08-05-31_19-08~00.jpg

ニュースでこのTシャツが発売されたのを知って、ツキノワグマ好きかうぞう、ポチっと購入ボタンを押してしまいましたよ、阪神ファンやというのに(笑)
でも、このラブリーさ、やっぱりいいやん!ってどこに着て行くねん?!部屋着(かうぞうと相方の間では「寝るT」←寝る時に着るTシャツ)として愛用させてもらいますよ。近所のコンビニくらいなら着ていくかも(笑)

08-05-31_19-10.jpg

相当な阪神ファンのかうぞうですが、阪神グッズというものはほとんど持ってません。帽子もメガホンもハッピも何も(苦笑)
ただ、2003年の阪神優勝の時、たまたま大阪の実家に帰省しておりまして、妹が買ってきたこのTシャツに一目ぼれ。翌日速攻買いに走りました!
ダイキンエアコンのキャラ「ぴちょんくん」とタイガースの夢のコラボ。ハチマキしてハッピ着てメガホン持ってます。
ちなみに、うちの母も「私も欲しい」と言いまして、三人おそろいです(笑)



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

貴乃花親方似?! [野球]

北海道日本ハムファイターズの「星野八千穂」投手、中継ぎで最近ちょこちょこ出てきているのですが、初めて見た時からうちの相方との間では「貴乃花親方に似てる!」

これを誰かに伝えたかったのですが、中継ぎ登板のため、なかなかスポーツニュースとかに取り上げられることもなく、悶々としていたのですが、昨日(4/22)の試合で念願の初勝利!「JR北海道時代には駅の改札で働いた経験も!」とニュースになってましたね。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20080422055.html

で、テレビのニュースで見なかった方、どうでしょう?似てません??
北海道日本ハムファイターズの「星野八千穂」投手

あくまで、引退してから最近の明るい貴乃花親方で、現役時代の横綱貴乃花ではありません、
念のため(笑)

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

勝ててよかった。(阪神vsヤクルト 4/20@神宮球場) [野球]

08-04-20_21-26.jpg

開幕から6カード連続勝ち越しと絶好調の我らがタイガース、7カード連続のかかった日曜のヤクルト戦に行ってまいりました。
かうぞう、前は行くと負ける「負け女」だったのですが、3年前くらいから「勝ち女」になってよしよしと思ってたら、昨シーズンは「負け女」復活で、大阪の友人Yちゃんには「しばらく観戦自粛」を言い渡されたりしてました。好調の今シーズン、ドキドキしながらの今年の公式戦初観戦です。

なんと、初回からヤクルト増渕を攻めて、アニキ金本の2ランHRで先制!幸先いいやん!
ただ、先発は予想していた福原ではなく、雨男杉山のスライド。杉山っていい時はものすごくいいのですが、いまいち安定感に欠けるんですよね・・・。う~、初回からピンチ!をなんとか1点でしのぎ、その後もランナーは出すものの0点に押さえ(阪神も同じ)試合は終盤に。ラッキー7に、新井、金本の連続タイムリーで2点追加!あれ?確か新井・金本が揃って打点挙げた試合は全勝だったよね?と今日はなんとかなるか、と思ってたら、7回から登板の久保田がいきなりのHR・・・。しかしなんとか7回8回をしのいで、9回、マウンドには藤川球児!久々の登板を3者連続三振でゲームセット。
いやぁ~よかった~、勝ったよ~、ママン(笑)

よし、これで「勝ち女」復活?! いやいや1回くらいじゃあ「まぐれ」かもしんないですね・・・(苦笑)

そうそう、最後のバッター宮出への2球目でファールの球が矢野さんの股〇付近に当たったのか、ものすごく痛そうな矢野さん・・・。しかし周りはあと1球の大声援、ここで変わるわけには!って感じでこらえて三球三振でした。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

5連勝でストップ。 [野球]

メジャーリーグとのプレシーズンマッチを見た時はどうなることかと思った、阪神タイガースですが、蓋を開けてみたら、昨日までまさかの開幕5連勝!
赤星、平野のチビッコ1,2番コンビが好調で、それを新井、金本がきっちり返すといういい形ができてて、なんかええやん、今年の阪神。
まぁ、さすがに今日は広島も意地を見せて、5連勝でストップしてしまいましたね。

でも、多分世間の阪神ファンと同じように「5連勝もしたら、5連敗、いや8連敗くらいするんちゃうやろか?」と思ってしまうかうぞう・・・。
おまけに、今日はGが高橋由、亀井、小笠原の3者連続HRで連敗脱出したらしいし。
3者連続HRいうたら、あの1985年の優勝の時の阪神と同じやん!ということは、今年は巨人が?!(汗)

その1985年、かうぞうは高3やったんですが、受験勉強しやなあかんのに毎晩ナイターを見て「(阪神が)優勝したらする」「日本シリーズ終わったらする」なんて日々を過ごしておりました。
21年ぶりの優勝ということで大阪のそこそこの進学校に通ってたんですが、周りも似たような感じで盛り上がっていて、うちのクラスの男子30人くらいのうち現役で大学合格したのって確か2人やったと思います(苦笑)

うちは父が熱烈な阪神ファンで、1964年の阪神優勝の時はその年の2月に結婚したばかりというのに、毎晩のように甲子園に通い(職場の人も「まぁ、ええかげん負けるやろ」と送り出してくれていたらしい)、当時の大洋(現横浜)の本拠地、川崎球場まで行ったとか(笑)

1985年優勝の決まった瞬間、一緒にテレビを見ていた父に黙って握手を求められました。
で、翌日の食卓には、「尾頭付きの鯛の塩焼き」と、「栗入り(母曰くタイガースカラーだから)のお赤飯」が並んでおりました・・・。ほんま、どんな家やねん!(苦笑)
ちなみに母は父と交際するまで、野球のやの字も知らなかったらしい。しかし今では家事をしながらMBSラジオを愛聴し阪神ウラ情報(=「今日、〇〇の子供誕生日やねんて」とか)に妙に詳しかったりします、ハイ。

明日からはいよいよ東京ドームで巨人戦!
かうぞうも応援しますよー、テレビの前で!←行くと負けると言われるし(苦笑)






nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

『阪神タイガースvsオークランドアスレチックス』@3/23 東京ドーム [野球]

08-03-23_11-55.jpg

昨日に引き続き、東京ドームメジャーリーグのプレシーズンマッチ、『阪神タイガースvsオークランドアスレチックス』戦を観に行ってきました。

相方とダブって取れたチケットを、ソネブロ仲間の lovinさん に引き取って頂いたのですが、試合前に厚かましく3塁(阪神)側と1塁側を変えて頂き今日はアスレチックスサイドでの観戦でした。
(lovinさん、ほんとにありがとうございます!)

08-03-23_11-58.jpg

試合前の両チームの挨拶&帽子交換のセレモニー、何やら変なヤツがいるのを発見!!

08-03-23_11-58~00.jpg

アスレチックスのマスコット、象の「ストンパー」
こんなのが来てるんなら、阪神も「トラッキー」を連れてくればよかったのに!バック転とかしたら、陽気なアメリカ人はきっと大喜び、拍手喝采だったはず!

で、この「ストンパー」Tシャツ投げたり、ネット際のチビッコにブロマイド?を配ったりもしますが、基本自分大好き?いかにかっこよく見せるかに重点を置いている気が・・・。腰を振ってHGばりに踊ってはオーロラビジョンに映る姿をチラチラと確認しておりました(笑)


試合は、今日も阪神のピッチャーが四球連発してはスコーンと打たれる、という超悪いパターン。
ホームラン3本を浴び、10対2の大差、ほんと投手陣では福原、ウィリアムス、バッターでは3番:新井、4番:金本、5番:今岡が今日もいいとこなしの不甲斐ない試合でチケットを引き取ってもらったlovinさんにも申し訳ないやら・・・。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/players/matsuzaka/live/2008/03/231_matsuzaka.htm

去年からの負け女継続中なのですが、昨日・今日と試合を見ててメジャーリーグ相手だから、というだけでなく、今年の阪神、この調子じゃあどうなることやらかなり不安です・・・。


08-03-23_16-46~00.jpg

【おまけ】
東京は3/22にソメイヨシノの開花宣言が出ましたが、帰りに寄った日暮里では、しだれ桜がかなりきれいに咲いてきてました。
来週末辺りが見ごろ&お花見のピークですかね?

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

『阪神タイガースvsボストンレッドソックス』@3/22 東京ドーム [野球]

08-03-22_12-02.jpg

東京では桜もちらほら咲き始めました。
3/20にパリーグが開幕していよいよ今年もプロ野球が始まりましたねー。

かうぞう、今年の野球初めは、なんと「阪神タイガースvsボストンレッドソックス

3/25のレッドソックスvsアスレチックスのメジャーリーグ開幕戦は平日だし、さすがに手を出せなかったので、その前に行われる巨人、阪神とのプレシーズンマッチに行ってきました。

試合は、1回表から阪神先発安藤がホームラン2本を打たれ、2回表にはさらに1点を追加され、うーんメジャーとの力の差ってやつ?と思ったのですが、2回ウラに下位打線からチャンスを作り、赤星、平野とチビッ子コンビのタイムリーで4点を取り、なかなかおもしろい試合になりました。
(赤星は試合前の帽子交換の時に、レッドソックス4番のアメリカンバイソンのようなオルティスに「よう、チビ!まだ頑張ってんのかよ!」的に頭をグリグリされてましたよ。)

ただ、阪神のピッチャー、相変わらずどいつもこいつもボール球が多くて、カウント2-3になってばっかりやん。いつになったら改善されるのでしょう・・・。
打線は下位(7番:鳥谷、8番:矢野、9番:DH葛城)~赤星、平野の1、2番へはいい流れやったけど、3番:新井、4番:金本、5番:今岡が全然ダメで、ほんと新井はプレッシャーもあるのかもしれないけど、ことごとくチャンスをつぶしてました・・・。
それと、前からですが今岡の守備範囲の狭さには・・・。半径50cmしかないんちゃうか?!っていうくらい(苦笑)
なのでサード関本なんてのもちょっと考えないといけないんじゃないの?なんて思いましたよ。

試合は、3,4,5番であと1本が出ていたら・・・というとおり、残念ながら6-5で阪神が負けてしまいました。でも久保田が7,8回、藤川が9回に投げたりで、クリーンナップに不満は残るもののなかなか楽しかったです!
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/players/matsuzaka/live/2008/03/221_matsuzaka.htm


そうそう、この試合は日米の応援文化の違いがものすごくはっきり出てましたね。
日米野球の時みたいに鳴り物禁止かと思ってたらそうではなく、阪神の攻撃の時にはいつものようにトランペット、太鼓、応援歌。逆にメジャー側はウエーブしたり、なんか楽しそうで、3塁側(阪神側)じゃなく1塁側のチケットを取ればよかったかな、と思ったりしました。

で、気になったのが7回表のレッドソックスの攻撃が終わった後、メジャーリーグではおなじみの「Take Me To The Ballgame」が字幕付で流れているのですが、阪神応援団は曲の途中から「六甲おろし」を演奏・・・
やっぱり「六甲おろし」歌わないことには、ラッキーセブンの攻撃に弾みがつかない、阪神応援の伝統というのはわかりますが、せめて曲が終わるまでくらい待ってもよかったんじゃあないかなぁーなんてことを思ってしまいました。


ちなみに、明日の阪神タイガースvsオークランドアスレチックスの試合も行ってきます!
今日もですが、夜に巨人戦があるため、12時~というなんか不思議な試合開始時間で、通常デーゲームの13時開始前頃に入ってきてる人ってもしかして開始時間を間違えた??(苦笑)

あと、入場の際に一人一人金属探知機でチェックがありますので、入場に非常に時間がかかります!明日、もし行かれる方はその辺気をつけて下さいまし。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ごめんなさい、負けちゃいました・・・(9/23神宮球場) [野球]


阪神友達Yちゃんのご指導もあり今季は自粛 のつもりだったのですが、この優勝争いモードの中、我慢しきれずチケットを取って、神宮球場へ。
9/21.22と連敗しているので、なんとか今日こそは!だったのですが、ヤクルト石井(一)の前に2安打完封負け。ほんま、全く勝てる気のしない打線の湿りっぷり・・・。うーん、ここへ来て、最下位チームに3タテされるとは情けない・・・
大阪のYちゃん、黙って行っちゃいました、ごめんなさい!!

試合の内容については書いてはる人も多いと思うので、特に書きません。

ただ、4回表、赤星が背中?わき腹にデッドボールを受けて倒れ込んでました。その後、6回表の打席で代打が送られて大丈夫なのか心配していました。
その後、喫煙所に行った相方からケータイに「阪神の球団の人が、タクシーを呼んでるから、赤星が病院に行くんじゃないか」と電話が。

慌てて降りて行きしばらく様子を伺っていると、球団職員の人と赤星選手が!!
初めて間近で見ましたが、169cmのかうぞうよりも小さいくらい。グレーのTシャツにハーフパンツにサンダルで、普通のお兄ちゃんにしか見えない感じ。周りでも気付いてた人少ないかも。
(ユニフォーム着てないとピンと来ないし、まさか試合中に赤星がこんなところにいるなんて思わないだろうし・・・)

でも、あの身体でプロ野球の第一線でやってるんだから、ほんとに脱いだら筋肉とかスゴイんだろうし、人一倍努力してはるんやろうなぁ、と思いましたよ。

ほんまに1mくらいのところを通ったのですが、とにかく心配だったので、痛そうなのかとかが気になって、「大丈夫ですか?」とも「頑張って下さい!」とも声すらかけられず、もちろん写真を撮るのも悪い気がして、ただただ見守ってしまったかうぞうでした。
ちゃんと歩いてタクシーに乗っていったし、大事に至らないことを祈るのみです。

なんとか、3位は確保でクライマックスシリーズには行きそうですが、この状態じゃあツライなぁ。
ただ、中日1位、巨人2位で、巨人とCMシリーズ第1ステージなら、少しは芽があるのかなぁ?

あと、隣の国立競技場からベース音とかが響いてくるので、何?と思ったら、ドリカムの「ワンダーランド2007」をやっていたようで、8時くらいに花火が上がったりしてました。そうそう、聖火台に聖火がずっとともっていて、国際レベルの競技会以外でもつけてもらえるんだ、聖火って(笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。