So-net無料ブログ作成
検索選択

さっぽろ雪まつり [旅行]

旭山動物園から、特急で戻ってきて、夜はこれまた初体験(って初北海道やし)の「雪まつり」
昼間、旭川はかなり寒かったけど、晴れていいお天気でしたが、札幌市内、結構雪が降ってます。
両親が北海道出身で、小さい頃から何度も来ている相方に「札幌の人は(雪でも)傘なんか差さ
ないよ」と聞いていたため、当然傘なんか持ってってなかったのですが、さすがに差してる人も
いるくらいの降り具合でした。



大雪像ライトアップされてます。
ほんと、テレビで見た光景ですね!



「彦根城」ですが、朝からずっと雪だったため、積雪でなんか輪郭が少しぼけてるような・・・。



ガチャピン」のはずが、なんか違う生き物になってるし(笑)



そして、全然リラックスしてない「リラックマ」(笑)
もんのすごい怖い顔してます。

ちなみに正しい?リラックマは こんな感じ

どうやら、雪のせいで人は少なかったみたい。
なんかテレビでしか見たことない風景を見れて楽しかった!でも、雪が強くなければもう少し
ゆっくり楽しめたかと思うと、少し残念。


カシオペア スペシャル弁当 [旅行]

列車旅行の楽しみと言えば駅弁ですよね。
カシオペア車内にはビュッフェ(食堂車)があり、基本的には予約をすれば豪華フランス料理
or懐石料理が楽しめるのですが、いかんせん雪まつりシーズンディナーは満席だったため
今回は「カシオペアスペシャル弁当」というのをお願いしました。

豪華三段重ね!一の重は焼き物 揚げ物、二の重は煮物中心、三の重にはカニ ウニ イクラの
乗った海鮮ご飯が詰まってます!

部屋まで届けてくれて、熱々のお吸い物までついております。
ビュッフェでディナーにも憧れたけど、1時間強で三交代と慌だしいし、部屋だと椅子をのばして
くつろいだ状態で好きな時間に食べれて、ボリュームいっぱいで相方もかうぞうも大満足でした。

ちなみにお値段3500円ですが、カシオペア車内限定ですので乗車の機会には是非どうぞ!


カシオペアですが、何か? [旅行]

どうも「いい旅夢気分」のかうぞうです(笑)

今までの人生中、最北端が茨城県東海村だったかうぞうですが、
なんと今回カシオペア北海道へGO!

年度末で忙しいのに有休もらって、もうテンション上がりまくりです(笑)。

では車内の様子などぼちぼち紹介していきましょう。
ツインルームはこんな感じ

で、椅子をびろ〜んと伸ばすとベッドになる仕組みです。

かうぞうプチ旅日記 道中随時アップする予定です。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。