So-net無料ブログ作成
検索ワード ブログトップ
前の10件 | -

6月の検索ワード(6/1~6/30) [検索ワード]

気がつけばもう7月、今年も半分終わりましたね、いや、まだ半分残ってると考えよう。
6月はブログ7本のうち、体のこと=子宮筋腫の手術関係が5本、チビタロ(上野動物園のツキノワグマのタロコの子供)が2本。
まぁ、体のことは入院中、超ヒマだったから、というのもありますが人生初入院、初手術だったんでついついあれこれ書いてしまいました。
今週木曜に術後1ヵ月のMRI検査を受けに行ってきます。

で、昨日7/2に手術後初めて泳ぎに行ったのですが、正直思ってたよりもかなり体力が落ちていて、クロールの腕が重い重い。
体調悪くなる前は1時間で2000m、300~500スパンで泳いでいたのに、25mプールで2往復(100m)がやっとこさ。混んでいたのもあって600mでひとまず終了。
まぁ、今後は貧血も改善されて体調もよくなる一方(のはず)なので、焦らずにぼちぼちと取り戻せるように地道に頑張ります。

【検索ワード】
1 吉井和哉  93
2 上野動物園 72
3 スガシカオ 58
4 水泳教室 57
5 セットリスト 56
6 大人計画 56
7 大沢たかお 56
8 2011 51
9 大人 48
10 アルクマ 38

【検索フレーズ】
1 大沢たかお 大人計画 42
2 セクスィー常務 30
3 吉井和哉 セットリスト 2011 28
4 アクアフィールド芝公園 24
5 アルクマ グッズ 22
6 大人 水泳教室 17
7 上野動物園 コビトカバ 15
8 さつま白波 CM 14
9 子宮筋腫 13
10 水泳教室 大人 12
10 夜 アイス 太る   12

検索ワード1位の吉井和哉は5月に引き続きですが、「上野動物園」が2位はちょっとうれしい。
検索フレーズで「大沢たかお 大人計画」が久しぶりに首位に立ちましたが、これって「仁-JIN」関連??
あと、「アクアフィールド芝公園」「水泳教室」が上位に来ると、夏だなぁー、って感じがしますね。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月の検索ワード(5/1~5/31) [検索ワード]

5月の検索ワード、入院中にupしよう、と下書きに入れてたのに忘れてて、今日6月分を更新しようとしてあれ?っと掘り起こしました。

【検索ワード】
1 吉井和哉 309
2 セットリスト 207
3 2011 178
4 スガシカオ 69
5 上野動物園 68
6 水泳教室 56
7 大人 51
8 長谷川博己 50
9 ブログ 48
10 ライブ 45

【検索フレーズ】
1 吉井和哉 セットリスト 2011 100
2 吉井和哉 48
3 セクスィー常務 41
4 吉井和哉 ライブ 2011 セットリスト 25
5 長谷川博己 ブログ 25
6 水泳教室 大人 23
7 大沢たかお 大人計画 21
8 長谷川博己 19
9 上野動物園 コビトカバ 15
10 白波 CM 13

震災の影響で最初の5公演が中止になったものの、4/25~今日7/3まで「Flowers&Powerlight Tour2011」を開催している吉井和哉関係が上位を占めてました。
かうぞうは4/25のZepp Tokyoと、6/30東京国際フォーラムに参戦。(国際フォーラムのレポはこれからupします)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

4月の検索ワード(4/1~4/30) [検索ワード]

今日はいいお天気、無風、とくれば、よし自転車でGOとなるとこなのですが、
まだ貧血状態だし、元気になりゃあいくらでも走れるしね。
ということで、黄砂って大丈夫なのかな?と思いつつ、布団干したり、ふかふかちゃん
(毛足の長い敷きマットのことね)洗っております。

4月の検索ワード&フレーズ。

【検索ワード】
1 スガシカオ 92
2 水泳教室 45
3 大人 43
4 大人計画 38
5 no 38
6 ブログ 33
7 吉井和哉 33
8 セクスィー常務 32
9 上野動物園 32
10 CM 31

【検索フレーズ】
1 セクスィー常務 31
2 いまみちともたか 25
3 スガシカオ ブログ 20
4 大沢たかお 大人計画 18
5 東京体育館屋内プール 16

3月とあまり変わり映えしませんねw

昨日は、先日の吉井さんのライブで聴いた「球根」があまりにもよかったので、
手持ちの古めのアルバムをあれこれiTunesに落としておりました。

「THE YELLOW MONKEY MOTHER OF ALL THE BEST」(2004年)
「8」 THE YELLOW MONKEY(2000年)
「変身」 オリジナル・ラヴ(1999年)
「POP AND DECADENCE」  MOON CHILD(1999年)
「MY LITTLE RED BOOK」 MOON CHILD(1997年)
「"18" ~Matsuoka Hideaki Best~」 松岡英明(1997年)
「真夜中の革命」 FLYNG KIDS(1996年)
「I'm not In Love~The Best of Yukihiro Takahashi」 高橋幸宏(1995年)
「Timeless Garden」 千年COMETS(1987年)
「Nostalgia」 千年COMETS(1987年)

イエモンのベスト以外は全て2000年以前、20世紀のものばっかですね(笑)
昨日からiTunesでシャッフルさせて聴いてますけど、どれもいいなぁー。
今の子が聞けば古臭く感じるのかもしれないけど、私の中では全然色褪せてないなぁ。

『ESCAPE』 MOON CHILD
ドラマの主題歌でしたよね。



埋め込みコードがないのですが、『Hallelujah in the snow』 
サッポロ「冬物語」のCMソング。この曲好きでした。
http://youtu.be/nRSIBXByqcA

『ディスカバリー』 FLYING KIDS
これもサッポロ「冬物語」のCMソングでしたね、こっちが先かな?




かうぞう的一番のオススメというか、ナツカシビデオはこちら。
(ってbluebirdさんくらいしかわかんないかも。。)
『Lonely Dancer』 千年コメッツ



『ACCESS IN ACCESS』 千年コメッツ
これ、出てるの嶋田久作ですよね?



『DILEMMA』 千年コメッツ 
※Twitterで3部作という話が出たのでもう1本探しました。
ただ、クオリティ的には『Lonely Dancer』『ACCESS IN ACCESS』よりは劣る気が。。。



3作品とも「私立探偵濱マイク」の林海象監督作品。
監督デビュー作の『夢みるように眠りたい』1986年の後の作品のようです。

当時流行ってた中性的な綺麗な顔立ち。
曲もカッコよかったし、バックの音もすごくよくてもっと売れるかと思ってたのに、数年で解散。
当時、かうぞうは短大生でCBSソニー大阪営業所で「千年COMETSバックアップパーティー」
に妹と一緒に参加したりしてて、音楽業界に就職したい!なんて思ってましたねぇ。(遠い目)
レコードショップに貼る壁新聞やライブ会場で配るチラシなんか作ってただけなんですけどね。

音楽ってほんとその時々の想い出も一緒に連れて来てくれますよね。

いやぁ、音楽ってほんっといいものですねぇ。
(故水野春郎風 ←もけさん、パクらせて頂きました。ごめんなさい!)

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

3月の検索ワード(3/1~3/31) [検索ワード]

体調不良のせいで、期せずして4/28~5/5の大型連休となっているかうぞうです。
後半?初日、相方仕事だし、天気悪いしでほぼダラックマちゃんと化しております。

また2ヶ月ためた検索ワード、まとめてupします。
【検索ワード】
1 スガシカオ 136
2 ブログ 66
3 くるり 60
4 吉井和哉 43
5 武道館 36
6 水泳教室 34
7 アルクマ 32
8 suzumoku 28
9 大人 28
10 失踪 25
10 長谷川博己 25
10 大人計画 1.2% 25

【検索フレーズ】
1 スガシカオ ブログ 49
2 suzumoku 失踪 24
3 アルクマ 20
4 セクスィー常務 20
5 長谷川博己 19

検索ワード、フレーズともに2/8以来何も記事を書いてない「スガシカオ」関係が1位。
まぁ、記事数77ってダントツで多いですからねー。

TVでは東京ドームの阪神vs巨人のデーゲーム。金本先制HRのあと、3回に鳥谷、新井、ブラゼルの3連発ってなんか出来すぎな感じでゲームは進行中。
音楽はiTunesにCDから落としたイエモンのベスト。
この前のライブの「球根」よかったなぁー、と思ったら、今英語詞バージョンが流れてます。
だらり、のんびりもいいよねー。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2月の検索ワード(2/1~2/28) [検索ワード]

まるでやっつけのように連投です(苦笑)

そうそう、今日3/7に武道館に「くるり」のライブに行くのですが、先日相方がカレンダーに
予定を書き込んでいるので「3/7、くるりって書いといて」と頼んだら、3/7には『くりる』
一体、何のイヤガラセなんでしょうか?(笑)

と、まぁ、そんな「くるり」のくの字も入っていない2月のランキングです。

【検索ワード】
1 スガシカオ 138
2 アルクマ 49
3 水泳教室 42
4 長谷川博己 41
5 CM 38
6 大人 37
7 東京体育館 36
8 上野動物園 34
9 吉井和哉 32
10 さつま白波 29

【検索フレーズ】
1 長谷川博己 29
2 アルクマ 29
3 suzumoku 失踪 21
4 セクスィー常務 19
5 いまみちともたか 18
6 さつま白波 CM 17

かうぞうは買っていませんが、2/23にシングル『約束』をリリースした「スガシカオ」が久々に1位。
それよりも、検索フレーズの方では、記事は一つだけですが、 Twitterでは散々「かっこいいー」「好きだー」とつぶやき倒している「長谷川博己」が1位でちょっとうれしいかも。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

1月の検索ワード(1/1~1/31) [検索ワード]

もう3月ですね。三寒四温という言葉の通り、日によって寒暖の差が激しすぎ。
今日は穏やかな晴れで絶好自転車日和だったので、相方さん用事で不在でしたが
一人で荒川サイクリングロードデビューしてきました。
慣れたルートならどうにかなるかも。

で、1月がまだだったので先にそちらからざっくりと掲載します。

【検索ワード】
1 アルクマ 134
2 スガシカオ 66
3 水泳教室 50
4 キャスト 47
5 グッズ 45
6 大人 45
7 容疑者Xの献身 44
8 映画 43
9 東京体育館 39

【検索フレーズ】
1 アルクマ 78
2 容疑者Xの献身 映画 キャスト 39
3 アルクマ グッズ 33
4 落語教育委員会 22
5 長谷川博己 16
6 ミナミコアリクイ 16
7 さつま白波 CM 16

今月もトップは「アルクマ」
あと、「容疑者Xの献身」関連が多いのは、確か先月テレビで地上波初オンエアだったせい?
うっかり見てしまいましたが、堤真一が冴えない男をやっててやっぱ巧いなぁーと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月の検索ワード(12/1~12/31) [検索ワード]

2月も最終日というのに、1月の検索ワード記事upしてない(汗)
と思ったら調べたら、12月も載せてなかったので取り急ぎ結果のみ。

【検索ワード】
1 アルクマ 441
2 グッズ 215
3 スガシカオ 81
4 セットリスト 47
5 マフラー 47
6 さつま白波 43
7 巻き方 37
8 吉井和哉 37
9 CM 37
10 cm 36

【検索フレーズ】
1 アルクマ 193
2 アルクマ グッズ 188
3 容疑者Xの献身 映画 キャスト 21
4 アルクマ グッズ 19
5 マフラー 巻き方 17

ダントツだったのは「アルクマ」
信州DCキャンペーンが12/31で終わってしまってどうなるの?と去就が取りざたされておりましたが(かうぞうの中で)、アルクマは“長野県観光PRキャラクター”として活躍します。
12/15には記者会見なんかも開いちゃってて、もう堂々としたものでした。

101222_ken-oshirase2.jpg
記者会見後、決めポーズをとるアルクマ。

101222_ken-oshirase3.jpg
長野観光PRのためなら、こんなかぶりものもします!
って、もともとリンゴかぶってるしw

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

11月の検索ワード(11/1~11/30) [検索ワード]

昨日に引き続き、今度は11月の検索ワード&フレーズです。

【検索ワード】
1 アルクマ 483
2 グッズ 276
3 スガシカオ 146
4 マフラー 106
5 巻き方 99
6 タンゴ 92
7 吉井和哉 72
8 ブログ 54
9 佐々木蔵之介 54
10 抜け穴の会議室 53

【検索フレーズ】
1 アルクマ グッズ 238
2 アルクマ 174
3 抜け穴の会議室 49
4 アルクマ グッズ 30
5 マフラー 巻き方 学生 28
6 森山未來 27
7 マフラー 巻き方 2010 23
8 佐々木蔵之介 結婚 21
9 タンゴ シアターコクーン 20
10 スガシカオ 19

9月、10月に引き続き、「アルクマ」が先月ほどではないにせよ、3ヶ月連続での首位!
アルクマがキャラクターになっている「信州デスティネーションキャンペーン」(信州DC)期間は10/1~12/31ということになってるんですが、キャンペーン終了後、アルクマはどうなるのでしょう?
某SNSの「アルクマ」コミュでも、存続メールとかそういう動きもあるようです。
なんせ、かわいいんで信州のJRのキャラとして残して欲しいものです。

100919_123928~000.JPG101127_101711.JPG

「アルクマに逢いたいクマ!」と叫んでいたかうぞうですが、すいません、ちゃんと逢えてます!
左側は9月に上野駅であった信州のキャンペーンの時。
子供に混じってツーショット撮ってもらいましたw
右は先週、上野駅に行ったら偶然遭遇。ちなみに横にいるのは「信州なび助」
まちなみカントリープレス(長野市)、NTTドコモ長野支店、(社)信州・長野県観光協会の3社が共同で運営する観光情報携帯サイト「信州なび助」のキャラで2009年11月からいるらしい。

101205_193359.JPG101205_193608.JPG

そしてこれは、かうぞうのアルクマラブっぷりを見て、お友達のNちゃんが新潟や長野方面に行った時に見つけたんで、と買ってきてくれた携帯ストラップ&ミニぬいぐるみ。より目でちゃんとリュックも背負ってます。(さすがにぬいぐるみは携帯にはつけてませんが・・・)
いやぁ、ほんと友達ってありがたいっですね。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

10月の検索ワード(10/1~10/31) [検索ワード]

もう師走ですね。一年、ほんと早いものです。
先月うっかりupするのを忘れてた、10月の検索ワード&フレーズです。

10/1~信州DCキャンペーンが始まって、露出大の「アルクマ」がダントツでした。

1 アルクマ 752
2 グッズ 363
3 抜け穴の会議室 92
4 スガシカオ 91
5 佐々木蔵之介 70
6 吉井和哉 59
7 ブログ 57
8 セクスィー部長 44
9 CM 43
10 cm 37

1 アルクマ 306
2 アルクマ グッズ 286
3 抜け穴の会議室 81
4 アルクマ グッズ 50
5 セクスィー常務 26
6 佐々木蔵之介 結婚 25
7 佐々木蔵之介 ブログ 21
8 パンダチーズ 19
9 セクスィー部長 18
10 さつま白波 cm 17


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

9月の検索ワード(9/1~9/30) [検索ワード]

気がつけば10月も三分の二経過。。。って先月も同じようなこと書いてますね(苦笑)

ではでは、今更ですが9月の検索ワード&フレーズです。

【検索ワード】
1 アルクマ 690
2 グッズ 289
3 十三人の刺客 111
4 スガシカオ 109
5 セクスィー部長 98
6 ブログ 77
7 佐々木蔵之介 66
8 信州 66
9 試写会 60
10 吉井和哉 60
11 抜け穴の会議室 60

【検索フレーズ】
1 アルクマ 240
2 アルクマ グッズ 212
3 セクスィー部長 58
4 抜け穴の会議室 55
5 アルクマ グッズ 54
6 セクスィー常務 44
7 ルーキーズ 阪神 31
8 パンダチーズ 30
9 アクアフィールド芝公園 28
10 アルクマ ポスター 26

で、先月2位にランクインしたのが、「アルクマ」がついにというか、ダントツの首位!

10/1~「信州デスティネーションキャンペーン」(信州DC)が始まりまして、ポスターやらもバンバン貼られていてハートを鷲掴みされちゃった人が多いってことでしょうか?(笑)


ところで、ソネブロアラフォー仲間のみなさんがやっているのに、ワタシも乗っかってみました!

SM性格診断サドマゾ  http://sade-maso.com/

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


かうぞうさんの診断結果

浮気者のひどいM
元気でなによりです。

サド度 24 %
マゾ度 76 %
変態度 33 %

<性格>
色々と考慮を重ねて、目標を達成していきます。やや非常識なところがあり、危なっかしいところも持ち合わせています。神経質な部分があり、かうぞうさんの感覚の違いが誤解を生むこともよくあります。かうぞうさんは先に考えありきで行動を起こす人です。時々他人に怒られるようなことをわざとやりたくなることがあるでしょう。面倒なことには巻き込まれたくないという意志が強く、ついついスルーしてしまうことも。

<仕事>
サド度 45%UP自分の身は自分で守るという意識が強いため、利益に関わることはリーダーになることも出来ます。自分の利益に関しては抜け目がなく腹黒いところがあります。かうぞうさんは相手が何を求めているかを察してしまうため、ついつい気を効かせてしまうのです。うまいこと相手の機嫌をとって問題を切り抜けていきます。夢と希望に欠け、世の中に対しては絶望しており、何も期待を抱けない状態です。

<恋愛>
比較的常識に捕らわれない恋愛観を持ち、多少の不道徳も問題ないことがしばしばあります。若干考えすぎの部分があり、相手との感覚の違いに戸惑うことがよくあります。また金の切れ目が縁の切れ目となりやすいので、細かいやり取りでも適当にならないことが大事といえます。相手のことをよく気がつくため、好感を持たれることも多いほうです。そしてムードや特別な時間を演出したりするのは苦手です。


むひゃひゃひゃひゃひゃーwww

浮気者のヒドイM。。。
きっとこの記事読んで大笑いしたであろう友人の顔が浮かんできた(苦笑)

面倒なことに巻き込まれるのは苦手ですね、つか基本長いものには苦しくならない程度に巻かれておく性質なので(笑)
あと、気を効かせすぎてしまう。。。これも思い当たる節はあるなぁ。
大阪にいた頃の職場の先輩に、「あんたのええとこはよく気がつくことやけど、変な気を遣い過ぎるとこがある」って言われて、確かにその通りかもー、とか思ったり。

って、自分の結果読んで、 bluebirdさんの結果 読んだら共通項多数!
なんか似てるとこあるんすかね?、やっぱり(笑)



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 検索ワード ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。