So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「余計なお世話かもしれないし~、ぐふふふ」【鹿男あをによし 第4回】 [鹿男あをによし]

さて、やってきました今週の 『鹿男あをによし』 のコーナー。(パフパフパフ~)

かうぞう、本日最大のヒットは、飛鳥へ出かけてまた藤原君(綾瀬はるか嬢)が手酌でビールぐいぐい飲んで(このドラマの彼女の手酌での飲みっぷりもグー!)つぶれてしまい、「終電がなくなってしまったので、(藤原君と)泊まって明日の始発で帰ります」って玉木宏の電話を聞いて心配するおばあさんに、蔵之介さんが「若い2人のことだし、まぁ、余計なお世話かもしれないし~、ぐふふふふ」ってあの顔!!(って説明長いな、わし)

連ドラ2本掛け持ちしているせいか、出番が少ないかな、とも思うのですが、この鹿男では要所要所でいい味出してますよねー、蔵之介さん。
「その人は僕に信じて欲しいと思って秘密を打ち明けてくれたんだよねぇ。だとしたら信じる」って藤原君にお酒をついであげる時の手のきれいなこときれいなこと!
髪型や服装(必須アイテム?の変なマフラーとか)の変なとことか差し引いても、いいっすよ、いい。

しかし、蔵之介さん、ドラマとか映画とか出まくりですよねぇ~、来る仕事は拒まないのか?つうくらい。もしかして借金でもあるのか?(笑)いやいや、役者魂炸裂って感じなんでしょう。

そうそう、4/5~ 『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』 っていう映画に、蔵之介さんが駐在さんの役で出はるんですけど、これが予告編だけでかなり笑えます。
でも、「駐在さんと言えば、三枝師匠かさんまちゃんやん!」って関西人にしかわからへんか(笑)



nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 8

こんばんは^^
なんだかんだで鹿男、結局見ちゃってます。
全般ソフトフォーカスなのが気になりますが・・・^^;)
最初コワかった鹿も可愛く見えてきました♪
しかし、「ぐふふふふ・・・」かうぞうさんのツボはそこですか~^^
確かにあのマフラーも怪しげですよね^^;)

「斉藤さん」は、ごく普通のサラリーマンですけど、
どうしても髪型に目が・・・(゜o゜)
狙ってるのか、そうじゃないのか微妙ですね~^^
by (2008-02-08 21:00) 

lovin

昨日はオンエアで見ました!
たしかに、佐々木さん、いい味、、初回、髪型のせいで、、
誰やわからんかったです。(笑)
「駐在さんと言えば、三枝師匠かさんまちゃんやん!」

ふふふふふふ。。。。
by lovin (2008-02-09 00:29) 

くま

昨日、録画したのを観ました~。
今回は結構出演シーンが多かったのでは・・・?
なんか、俗物っぽいのか、哲学っぽいのか、謎めいてていいね。

駐在さん、映画面白そ~~!
私の中の駐在さんは「さんまちゃん」かな~。
三枝師匠といえば、梅田花月が落語の昼席を始めるけど、
繁盛亭のお客さん、減ったりするんかな~。

まあ、梅田界隈で落語が盛り上がるなんて、ステキやけどね。
by くま (2008-02-09 09:18) 

かうぞう

>キイさん。
このドラマ、確かにちょっとソフトフォーカスっぽいけど、とってつけたような
主題歌(ミュージシャンとかのやつね)もなくて、奈良の景色もいいし、
お話も面白いんで、私も今期はこれだけは欠かさず見てます。

「ぐふふふ」がツボって変??っつうか、蔵之介さんが普通にいいパパ
やってるより、ちょっと怪演気味な方が萌え~なので(笑)
「Mの悲劇」のいい人からの豹変(キレ)っぷりが最高によかったなぁー。
by かうぞう (2008-02-10 00:21) 

かうぞう

>lovinさん。
ライブ三連発前夜にコメントさんきゅーです。
蔵之介さん、初回は「あの髪型はないわ!」と思ってたのに、慣れて
しまってる・・・いや違う、こういう人なんだと思わされてしまってます。

「駐在さん」わかります?(笑)お昼にTVでやってたん見て育ったもん。
by かうぞう (2008-02-10 00:24) 

かうぞう

>くまさん。
録画してるのに、いつもネタバレしまくりでゴメン!
でも、毎週の楽しみやし、とうとう「鹿男」カテゴリーまで作ってしもたから
録画を見てから読んで下さいまし。(すんません)

蔵之介さん、前週はほとんど出てなかったのに今週は出番が多く、
それも結構ポイントを押さえてたから、見ながら書いてたわ(笑)

へぇ~、梅田花月が落語の昼席始めるんや。銭儲けには敏感な吉本
やから、これは商売になる!と思ったんやろうねぇ、繁昌亭を見て。
東京やと寄席は何ヶ所かあるし、落語家さんにも見てもらう場所が増えて
ええと思うけど、やっぱ吉本がやるから、米朝事務所の噺家さんたちは
出はらへんのかなぁ?
by かうぞう (2008-02-10 00:31) 

また来ました^^
蔵之介さんの怪演というと、すごい前なんですが・・・
「Jam Films」って映画、かうぞうさん観ました?
http://www.jam-films.com/1/film/film.html

これの「HIJIKI」に出演されてますよね。
私、蔵之介さん初めて観たのがこちらの作品で、
バカバカしいんですけど、他のショートムービーの中でも結構好きでした。
なので、蔵之介さんというとこのイメージが強いですね~。

そうそう、こないだwowwowでやってたりもして。
他のショートムービーには「大沢たかお」さんも出てるので
かうぞうさん的にはniceなのかも^^?
by (2008-02-13 10:07) 

かうぞう

>キイさん、何度でもウエルカムです♪
「Jam Film」は前にケーブルで見ました、全編ではないけれと。
蔵之介さんの「HIJIKI」見ましたよー、ほんと訳わかんない感じですよね。
確かこれ、堤幸彦監督で「ハンドク」とどっちが先だったのかなぁー?
あの「ハンドク」でのお金持ちのぼんぼんで長瀬君にいじられまくってる役
あれも結構好きでしたー。

大沢たかおさんは、明日「ファントム」観に行ってきます♪
歌う大沢たかお・・・いまいちピンと来ないのですが(苦笑)
by かうぞう (2008-02-16 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。