So-net無料ブログ作成

「このヤマ、いただきっ!」~春の新ドラマ [TV]

こんばんは、「Around 40」のかうぞうです(笑)
ぼちぼちと春の新ドラマが始まりまして、興味のあるものの第1回を見たりしています。

かうぞうイチオシになりそうなのが、『ちりとてちん』で大活躍だった貫地谷しほりちゃん主演のテレビ朝日系金曜ナイトドラマ 『キミ犯人じゃないよね?』  古今東西のミステリーを読みつくし推理作家デビューを夢見ていろんなバイトに明け暮れる森田さくら(貫地谷しほり)と国会議員や裁判官、警察庁長官等の華麗なる一族の御曹司、「社会お役に立ちたい」という理由で刑事になった通称”坊ちゃん”の宇田川刑事(要潤)のデコボココンビが活躍する『トリック』『時効警察』の系列な感じの謎解きドラマ。
貫地谷しおりちゃんの、ちりとてちんで花開いたコメディエンヌっぷりもよいのですが、なんと言っても要潤の勘違いっぷりというかすっとぼけっぷりがいい!!かっこいいんだかかっこ悪いんだかわかんないってとこが、もうステキだわ、要潤。周りも元祖エアギターの「金剛地武」や元祖脇役「渡辺いっけい」。あとこの初回はゲストで升毅や宍戸美和公がいい味出してました。
『時効警察』と同じで毎回美人女優さんが犯人(容疑者)としてゲストって感じみたいですね。
これは毎回見ると思います。


他は大好きな天海姐さん(って同じ『KK世代』なんですが 苦笑)主演のTBS系金曜22時~ 『Around 40~注文の多いオンナたち~』 かうぞうもまんま”アラフォー”世代つうことで見てましたが、うーん、わかる部分もあるようなないような、なんでここまでこだわるのかな、ってとこもなきにしもあらず。既婚か未婚(あ、離婚もあるか)、仕事の有無、子供の有無、そりゃあその辺りが違えば生活も違うししあわせのかたちも違うんだろうなー、しあわせのかたちなんて人それぞれですしね。
とりあえず、ちょっと考えたりツッコミ入れたりしながら、週末に比較的さら~っと=正直毎回必ずは見なくてもいいかな、ま、いれば見るかもって感じです、かうぞう的には。
そうそう、天海祐希よりも大塚寧々の方がなんとなく老けて見えるのは私だけでしょうか?


あともう1本、フジテレビ系木曜22時~ 『ラスト・フレンズ』  美容師の先輩にはいじめられるわ、優しいと思ってた彼からはDV、おまけに母はアル中気味の不幸てんこもりな感じの「長澤まさみ」、モトクロス選手で多分性同一性障害の「上野樹里」、昼はメイクアップアーティスト、夜はバーテンだけどどうやらセックス恐怖症らしい「瑛太」、それに普段は人当たりのいい人だけど同棲を始めた途端にDV男に変身する公務員の「錦戸亮」。いまどきの若手の演技派を集めて、現代社会の心の裏側を描いたドラマなのでしょうが、色々盛り込みすぎな感じもしないでもないのですが・・・。
うーん、DV男って暴力をふるった後は優しくなるっていいますけど、今までいい人が多かった錦戸クンがその豹変っぷりをうまくやってるなぁーって感じ。ジャニーズ事務所もこういう役もOKになってるんですね(笑)

長澤まさみが妊婦姿で過去を思い返すって感じでスタートしましたが、上野樹里は死ぬのか?お腹の子の父はDV男?それとも瑛太? ってこういう同居=シェアハウスで女2男1で子供を妊娠してっていうと、 「29歳のクリスマス」 をなんとなく思い出してしまったかうぞう・・・古いっすよね(苦笑)

このドラマを見て翌日のお昼にランチ仲間で話題になったのは「果たして一人4万円で吉祥寺のあの一軒家のシェアハウスに住めるのか?」ということ。5人集まっても20万だよねー、あと光熱費とか諸々いるし微妙じゃないの?という結論になったのですがどうでしょう??ってドラマの本編ではなくそこかよ!(笑)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 6

くま

私は、もんのすごい「長澤まさみ嫌い」なんで、『ラスト・フレンズ』はみてないけど、
『キミ犯人じゃないよね?』と『Around 40』は見ました。
『キミ~』は、コスプレと要潤を堪能!次回も必ず見るっす!

『アラフォー』はちょっとね~。
私はまさに、主人公と同い年なわけですよ。
でも、こんなに年齢にこだわって生きてたら、しんどいやろな~って感じ。
「見てるこっちもしんどいがな」と思いつつ、
藤木直人のエコキャラがどうなんのか、もう一度見てみるかって気持ち。

前クールの「鹿男」や「めぐる」のように、日々の楽しみになるような
ドラマがほしいわ~。
by くま (2008-04-14 16:08) 

ちぬ

TV東京の”週刊真木よう子”はどーでしょうか?
by ちぬ (2008-04-14 19:33) 

かうぞう

>くまさん。
私も長澤まさみにはノー興味(笑)一応話題なので押さえてみただけっす。
『キミ犯』のコスプレと要潤いいよねー!今回私の一番のツボは升毅の
「ささやき刑事」! しほりちゃんの「ささやきセンセ」ってのがグー!

『アラフォー』は確かにちょっと年齢強調しすぎやよね。
でも、結婚相談所の片桐はいりの「あなた若く見られると思ってるでしょ?
でもそれは年齢の割りにはということであって相対的ではない」ってのには
ちょっとショック受けたり(苦笑)
ほんま藤木エコ直人がどうなのかってとこやよね。
あと、役柄とはいえ、筒井道隆存在感薄すぎ!
by かうぞう (2008-04-14 21:33) 

かうぞう

>ちぬさん。
テレ東の『週刊真木よう子』は完全にノーマークでした。
よそのブログとか見てると興味が出てきたので、一度録画してみようかと。
なんかすんごい遅いんですよね、時間が。
by かうぞう (2008-04-14 21:36) 

takanobu

「キミハン」、良いですよね。要潤さんが思ってた以上にいいキャラを出してました(笑。毎週観ます!
「アラフォー」もおもしろいんですが、言われるとおり、ちょっと年齢にこだわり過ぎかもしれないですね。
「29歳のクリスマス」、なつかしいです(笑。
by takanobu (2008-04-14 23:00) 

かうぞう

>takanobuさん。
「キミハン」、貫地谷しほりちゃん目当てでしたが、要潤から目が離せなく
なってます。要潤ってすっごくカッコよく見える時と、全然そうじゃない時
の落差が激しいんですよね。(って実物は相当カッコイイんだろうけど)
「アラフォー」は2回目を見てみてって感じですねー。
年齢にこだわり過ぎと思ってしまうのは、私がまさにアラフォーだから?(苦笑)
by かうぞう (2008-04-16 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。